人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ 自分の時間
2006年 08月 22日 |
自分の時間_e0080325_19353980.jpg




夏休み。
久しぶりに自分だけの時間を持ちました。
これまた夏休み前は頻繁にお出かけしていたnurseryのあっこちゃんと
久しぶりにデートに出掛けてきました。
新居が建ったら絶対にまた来よう・・・と心に決めていた関市にあるユーカリさんへ。
前回訪れた時に、お持ち帰りしたい家具がいっぱいあって、
しかもそれはリーズナブルなアンティーク家具もあって、
今回はそれを探しに出掛けました。

オーナーの旦那さまがお仕事の傍ら、手作りの家具なども作られていて、
わざわざアンティーク風に仕上げてあったりする味のある家具たちも
楽しみの一つなのです、、、

・・・そして出会いはありました。
店内の片隅になじむように置かれていた椅子。
少し大き目なその椅子は、聞けば昔小学校で使われていたものだとか。
お花を飾るには少し大きすぎる気はするけれど、
時代を重ねた味のあるその椅子に、私は一目ボレ。
今日は持って帰れないので、近いうちに愛車で引取りにきます。
とオーナーさんとお約束。

私、このお店が大好きなんです。
自然体な雰囲気が・・・、気取らないディスプレイや
ちょっとしたお庭なんかも大好きです。
堅苦しくしたいわけじゃない。
なんか無造作に伸びているグリーンたちなんだけど、
それがまた作られた空間じゃない・・・。
そんな我が家になっていけたらいいのにな。
by zakkazakka | 2006-08-22 19:37 | going out |
<< fog.のスリッパ ページトップ … >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon