人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ ふんわりロングスカート
2006年 07月 04日 |
ふんわりロングスカート_e0080325_21541358.jpg

夏は暑い・・・。だから・・・





久しぶりのいいお天気。お洗濯物も良く乾きそう。
でもこんな日はとっても暑いのもまた夏だから。
普段はデニムやパンツを好んで履いている私も、とっても暑い日は
スカートが履きたくなります。
しかもスパッツなどを合わせるのではなく、スカート一枚で・・・。
お行儀があまりよろしくない私。(^^ゞ
なので思い切ってとってもロングに。ちょっと長すぎたかも。。。
80cmほど丈があります。生地はC&Sさんで買ってあった
薄いラベンダー色のオックスフォード生地。
ふんわりロングスカート_e0080325_2224749.jpg

ちょっとした工夫が詰まったスカートです。
ウエストはゴムではありません。共布のリボンを通してあります。
ちょっと幅広のウエスト布、少し下目にリボンを通してある感じ、
なんとなく懐かしい感じかな~。
ギャザーではなく、細かいタックでウエスト部分を抑えてあります。
タックは2cmほどと長くないので、ウエスト切替でほとんど見えなくなるくらい。
履くと、腰の部分からふんわりと広がってとても涼しげです。
冬になったらブーツを合わせて履きたいかな。

次回のSHOPはきっとプチショップ。
各アイテム数は少ないと思います。でもこのスカートもご紹介できたらいいな。
by zakkazakka | 2006-07-04 22:13 | handmade |
<< Kitchen cross ページトップ Carre' lunch >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon