人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ dot tatle and tunick
2005年 12月 07日 |
dot tatle and tunick_e0080325_2327538.jpg

柄物が、少し苦手です・・・。
自分に似合っているのか、どんな柄が似合うのかが分からないのです。
だから選ぶものはいたってシンプル。
でも、大好きな柄もあります。
「dot」「stripe」「check」
そこで・・・



ドットを今回はテーマに、いろいろ作ってみました。
・・・といっても、タートルネックカットソーとチュニックなんですが。
dot tatle and tunick_e0080325_2340278.jpg

タートルの方は、ワッシャー加工されたコットンニットで、抹茶ベースのドット柄です。
重ね着でちらっと見えるのが好きなので、丈は長めに、
袖はクシュクシュっとさせたいから長めに。。。
そしてチュニックはブルーグレーにベージュのドット。
Wガーゼでも、こんな落ち着いた色合いなら、大人可愛いこと間違い無し!
下から重ね着がちらっと見えるやや短めの丈。
う~ん、ドット×ドットでも、うるさくなく仕上がったかも。。。
もちろん単品でも着回しOK♪
こちらはおそらく両方とも、SHOPでも作る予定。
お気に入りの生地に出会えるって、実は結構難しかったりする。
なんか恋人を捜し求める気分に似ているかも。。。

dot tatle and tunick_e0080325_23401787.jpg

そうそう、ずっとやりたかった「消しゴムハンコ」、
家事の合間に挑戦してみました!
う~ん・・・、初めてだったから、こんなもんなのでしょうか?
もっと上手に作れるようになりたいな。
現在、こま けいこさんの「ちいさなおうちの ちいさなはんこ」をみて研究中です。
by zakkazakka | 2005-12-07 23:42 | handmade |
<< Gingham blouse... ページトップ Holiday Sweet C... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon