人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ 秋の高山へ行ってきました。
2005年 10月 23日 |
秋の高山へ行ってきました。_e0080325_2230277.jpg

紅葉がそろそろかと、秋の飛騨高山へ行ってきました。
あいにくの小雨模様、行きに通ったせせらぎ街道では、
もう紅葉が始まっていました。
赤や黄色、オレンジに染まっていく山々を見て、チビさんよりも
私たち大人の方が日頃の喧燥から離れて、心が休まりました。




平野部の方でも、かなり寒さを感じるようになっていましたが、
さすがに山間部の高山市内は、気温は10度前後。
寒い寒い・・・。
先日見つけたhandmade作家さんのニット帽子が
暖かさ倍増で大活躍です。
高山へは年に2回ほど行くのですが、
私のお目当ては出来立てのお煎餅。
たまり醤油のたっぷりかけてある大きなお煎餅は、温かいうちに食べると
またたまらない美味しさなのです。
秋の高山へ行ってきました。_e0080325_22453595.jpg

旦那さまのお目当ては、飛騨高山の木工家具。
家具職人の手作り品が、いろいろなところで見られるのです。
小さな家具工房だったり、木工工場の2階だったり、
行くたびに新しい発見で探すのもまた楽しい。
実は、新しい家を建てる時のために
何かお気に入りの家具を見つけたい、というのが彼の希望なのです。
家と一緒に歳を重ねて行くお気に入りの家具、彼の夢がかなうように
そんな運命的な出会いを捜し求めて、また高山に行きたいと思います。
by zakkazakka | 2005-10-23 22:55 | going out |
<< まだ改良の余地ありな「コットン... ページトップ 今日もcarre’・・・そして。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon