zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
2005年 10月 11日 |
e0080325_15314496.jpg


時が経つのは早いもので・・・
[PR]
# by zakkazakka | 2005-10-11 15:30 |
2005年 10月 10日 |
e0080325_2059210.jpg


More
[PR]
# by zakkazakka | 2005-10-10 21:25 | child |
2005年 10月 07日 |
e0080325_21553242.jpg


Welcome
[PR]
# by zakkazakka | 2005-10-07 22:22 | cafe |
2005年 10月 05日 |
e0080325_197282.jpg


More
[PR]
# by zakkazakka | 2005-10-05 19:18 | handmade |
2005年 10月 03日 |

e0080325_1549197.jpgおむつっ子限定のモンキーパンツ。
作れば作るほど、実は後悔の念が・・・
うちのチビさんが赤ちゃんの頃、モンキーパンツを履かせたら
おばあちゃんに「オムツ当ててるみたい」
・・・と不評だったんです。
その頃はまだ、同居間もなかった頃で、今みたいに神経が図太くなかった私(笑)。
それ以来、履かせることなくオムツ卒業。

でも、モンキーパンツって、オムツっ子限定ですよね。
実はこっそり先日出来上がったものをチビさんに
履かせてみたのですが・・・
e0080325_10162395.jpg

















似合わな~~~~~~~~い!(>_<)

やっぱりオムツを履いたポコッとしたお尻にしか似合いません。
e0080325_1092754.jpg

小花柄で作れば、フェミニンな印象に・・・。
ボーダーの方は、おデブ過ぎて市販のパンツが入らない
甥っ子の為に・・・。
そうそう、私は甥っ子の専属パタンナーです(^^ゞ。
[PR]
# by zakkazakka | 2005-10-03 10:19 | handmade |
2005年 09月 30日 |
e0080325_23564645.jpg
ご近所の方から、紫いもを頂きました。
鮮やかな紫色は、料理に入れてしまうより、
その色と甘さを楽しみたいので、簡単に作れる茶巾蒸しにすることに・・・。

皮をむいた紫いもをレンジで蒸して、ペーストし、
バターとお砂糖を入れてよく混ぜたらラップにくるんで
茶巾の形に・・・。

料理はあまり得意でない私が作るので、
超簡単なおやつです。。。
形も悪いけど、味は素朴でなかなか美味しい。

残念ながら、うちのチビさんはお芋があまり好きではない・・・。
案の定、味見で一口食べて、去っていきました。
でも、一緒にいた姪っ子はすごく気に入ってくれたみたいで
何回も何回も「もっとちょ~だ~い♪」・・・と。

お芋って結構お腹がいっぱいになるので、
「夜ご飯をいっぱい食べたらまたあげる。」
と言ったら、一生懸命に夜ご飯を食べていました。
でもちゃんと、
「今日はご飯これだけにしておくよ。
だってあとでお芋食べないといけないから・・・。」
ですって。

簡単に出来るけど、この時期にしか味わえないおやつ。
また作ってあげようかな。
[PR]
# by zakkazakka | 2005-09-30 00:00 | cafe |
2005年 09月 29日 |
e0080325_213777.jpg

お給食を食べてきました。
チビさんは9月生まれなので、今日は園のお誕生会だったのです。
みんなが拍手で迎えてくれるなかを、子供と手を繋いで入場。
なんだかそれだけで目頭が熱くなった私です。
今までは、家族や身内と祝うだけだったお誕生日。
でも今日は、大勢のお友達や先生みんなでお祝いしてくれる。
こんな日は今までなかったよね。
みんなの前に、ちょっと照れくさそうに、そして得意げに立つ
我が息子を見て、自分のことのように嬉しかった母でした。

そして面白かったこと・・・。
お給食、ちょっとでもいいところを見せたいと、
我が息子だけでなく、クラス中の子達ががんばって給食を食べていました。
からっぽになったお皿を見せにきてくれた子はクラスの半分以上。
中には、4月に入園してから初めて完食した子もいました。
もちろん、チビさんもいつも以上の食べっぷりで、
完食どころか、おかわりまでしていました!
みんなかっこよかったよ。(^m^)
[PR]
# by zakkazakka | 2005-09-29 21:05 | child |
2005年 09月 29日 |
最近毎日朝は鼻がグズグズです・・・。
6時に起床すると、外の気温はまだ20度いっていないくらい。
玄関のドアを開けると、ス~ッと冷たい空気が入り込みます。
その空気を吸い込むと、気持ちいい~・・・と同時に、
冷気にさらされた鼻がグズグズ言い始めるのです。

e0080325_7445115.jpg

これからの時期の欠かせないもの・・・それは「ブランケット」。
これは絶対に欠かせませんっ!
各部屋に1枚ずつ、車の中にも1枚、それぐらい欠かせません。
ブランケットで足元をくるむだけで、とても暖かいし、
冬の暖房も暖めすぎずにすむので、とても重宝。

今年はワッフル×Wガーゼで作ってみました。
ワッフルは、ミルクティー色で、アイボリーよりも濃い色目なので
よりシックに暖かみのある色が素敵です。
Wガーゼの方は、ブラウンウォッチ(笑)。
定番BWではなく、私の勝手な造語です。
白ラインのBWのブラウンバージョンと言ったところ。
「ブラウンウォッチ」っていうと、感じがわかりやすいでしょ?
この組み合わせ、秋にはぴったりです。
私にしては珍しく、少しだけパッチ&クロスステッチしています。
同素材の収納袋も付けて・・・。
私用の物は車の中で活用してくれるかな。
Shop用は、誰かの足元を暖めてくれるといいな~・・・。

皆さんは冬支度、何か始めました??
[PR]
# by zakkazakka | 2005-09-29 07:53 | handmade |
2005年 09月 27日 |
e0080325_18522822.jpg

Cafeが本当に大好きな私。
家族とも友人とも、もちろん一人でも行ってしまいます。
その中でも特にお気に入りのCafe。。。
幹線道路から少しだけ入ったところにポツンとある素敵なおうち。
知らなければ絶対に通り過ぎてしまう。
初めてお店を訪れてから、3年くらい経過しました。
ここ数ヶ月、ようやくお店の方とも仲良くなって、
ますますお気に入りの一軒に・・・。
珈琲が好きだから、珈琲の味も大事なんだけど、
私にとって一番大事なのは、「くつろげる」かどうか。
なんだか北欧のような空間と、大きな窓からこぼれるやわらかな光は
いつも私の心を癒してくれます。

「髪、切ったんですね。」


e0080325_18532040.jpg
そうそう、実は今日は美容院に行ってきたんです。
憧れの素敵なお友達に
紹介してもらった、
素敵な美容院。
伸ばそうか悩んでいたけど、
髪質もあるので相談して
ばっさり切ることに。
チビさんには内緒にしていたので、幼稚園にお迎えに行って
しばらく気づかなかったよう・・・(笑)。
さあ、明日の朝起きた時に爆発してなければいいけど・・・(^m^)。

名前を思い出しました。
「Local dining cafe CORIPPO」
一宮市千秋町芝原字下山57-1 8:00am~9:00pm 木曜定休

県道63号(名草線)の名神高速近く町屋交差点のそばです。
[PR]
# by zakkazakka | 2005-09-27 18:56 | cafe |
2005年 09月 27日 |
こんにちわ。
「zakka×zakka」管理人の723です。
こちらにお引越ししてきました。
旦那さま、こども(♂)、義両親と暮らしています。
シンプルでナチュラルなことが大好きな私です。
ハンドメイド、Cafe巡り、雑貨屋さん、マッサージが大好きです。
いろんなお話できたらいいな。
[PR]
# by zakkazakka | 2005-09-27 18:40 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon