zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
カテゴリ:ひとりごと( 10 )
|
|
2008年 10月 24日 |
ブログを遠ざかってから、早1年半・・・。

すっかり生活ペースも変わって、いろいろ変化もありました。

でも、基本となるスタイルは一緒。

いつもシンプルに・・・、ゆったりと・・・。

これだけは変わらずにいたいと思っています。


少しずつ歩みだしてみようかな。

723
[PR]
2007年 02月 23日 |
あいにくの曇天・・・。
朝から降っていた雨は止んだけど、
暖かい日差しが差す気配はなし。
こんな日は好きじゃありません。。。

More
[PR]
2006年 12月 29日 |
e0080325_14212315.jpg

今年も残りわずか、、、ホントにあとわずかです。

今年は、実は厄年でした。。。

その為なのかはよく分からないのですが、本当にいろいろなことがありました。
いいことも悪いことも含めて・・・
自分ひとりでは解決できない大きなことも一つならず起こりました。
この年末、Xmasを目前にしてもまたひとつ・・・

大きな飛躍を望む年ではなかったかもしれないし、
新しい年を迎えても、それはまだ続くのかと思いますが、
新しい年はやはり、私を支えてくれる大切な家族・人たちの健康と
ここを訪れてくれ、応援してくれる方たちの幸せと
世界中に光がそそがれることを願わずにはいられないのです、、、

いろいろありすぎて、ちょっと落ち込み気味な年末ですが、
年が明けたら、きっと明るい光が入ってくるよね。
そんな私ですが、新しい年もよろしくお願い致します。
今年のお正月も、のんびりのんびりマイペース。
みなさんも、楽しいお正月をお過ごし下さいね。
[PR]
2006年 08月 19日 |
朝7時。
我が家の玄関先でトントンカンカン音が始まります。
といっても新居の方ではなく、義両親が住んでいる方の本宅。
玄関ひさしが短くて、雨が降り込むことが多かったので
ひさしを延ばす工事をしてもらうそうです。

週末の土曜日・・・とはいえ、朝7時から「おはようございま~す!」。
いつもは週末のんびり遅寝をしている私ですが、
しばらくは朝早くから行動する私が見られそうです、、、
e0080325_17152424.jpg

引越作業も、ずいぶん体力がついてきたのか、
あまり疲れなくなりました(笑)。
筋肉痛もなくなった・・・ということは筋肉がついたのか?!
大きな家具が何もない広い部屋で、彼は黙々と遊んでおります・・・
[PR]
2006年 08月 02日 |
更新が滞っていてゴメンナサイ。
夏休みに入り、のんびり~・・・と思いきや、意外と忙しく過ごしています。
やっぱり所用の中でも多いのは、新居への引越準備。
カーテンやソファ、新しい家具などを見に行ったり注文したり。
銀行や役所へ行って手続きをしたり。
いよいよ引越が近づいてきたんだな~・・・という感じです。
とはいえ、新居は10m程離れているだけ。
毎朝、空気の入替に窓をあけに行き、夕方窓を締めに行く。。。
そしてその合間に、草むしり・・・。
これがかなり大変です。
今年は雨が多くて、草の成長が例年になく著しい。
根もしっかり張っているので、力を入れて草を取っていると
指に水脹れが出来てしまいました。
来週には外構工事が始まるので、ちょっとは減ってくれるといいのだけど・・・。

ソーイング、少しづつですが進めています。
夏真っ盛り・・・ですが、作るものはもう秋物です(笑)。
リネンの8分袖ワンピース、可愛く出来ました。
KOOSのブーツに合わせて着たいですね。
着用、もうちょっとお待ち下さいね~。

次回SHOPのOPENですが、なんとか8月中にはOPENさせたいです。
たぶん下旬になってしまうと思うのですが、
もう秋物ですよ~。・・・といっても今から着られるものがほとんどです。

e0080325_22534229.jpg

しわくちゃですが・・・。
[PR]
2006年 05月 29日 |
教えて頂けたら嬉しいです、、、

More
[PR]
2006年 05月 16日 |
e0080325_2051885.jpg

ご心配をお掛けした子供の遠足。無事に終わりました。
年少のときから同じクラスのお友達とお母さんが、
悲しくならないようにいろいろと手を掛けてくれて、
ちゃんとひとりで行くことが出来ました。
彼女はきっと今日はお疲れだろうから、
感謝の気持ちを込めて筍御飯を・・・。
本当に、ありがとう、、、
[PR]
2006年 04月 20日 |
e0080325_1456215.jpg


More
[PR]
2006年 02月 28日 |
e0080325_751357.jpg

久しぶりに風邪を引いて寝込んでおります・・・。
高熱ではないものの、体中がゾクゾクしていてどうもいけません。。。
みんなを送り出した後は、おとなしくお布団で寝ているのですが
治りがどうも悪いですね。(歳かしら??)
お返事&更新遅くなってしまいます。
ゴメンナサイね。(>_<)

******************************************
少しずつ回復しています。
・・・が、大問題がひとつ。。。
「筋肉痛」がひどいんです。(>_<)
咳がひどく、マスクをしていても一日中咳込んでいる状態だったのですが
その咳をする時にかかる筋肉への重圧・・・。
すごいんですね~・・・。
腹部が一番ひどく、その他にも背中や肩など全身筋肉痛です。
でも・・・、咳が出始めたのは月曜日。
筋肉痛が出たのが今日、水曜日。
2日遅れで出てくること自体、歳ですね・・・。(T_T)
そう言えば、チビさんを妊娠中、風邪を引き、咳が止まらなくなり、
その腹圧で出血。即入院・・・。となったこともあったな~。
完全復活まであとちょっと・・・かな?
[PR]
2006年 01月 18日 |
e0080325_158968.jpg

TVを見ていたら、素敵な夫婦をみた。
もうお孫さんもいる夫婦。
旦那さまは、1年ほど前に他界。。。
胸には子供たちから送られた一粒のダイヤモンドのネックレス。
そのダイヤモンドは、亡くなった旦那さまの遺骨から作ったもの。
そのダイヤモンドを奥様は、首から外したことがないそう・・・。
死んでもなお、傍に居続ける。

自分が死んだら、その骨はダイヤモンドになれるだろうか。
その輝きに恥じない生涯を送っているだろうか。

その話を見た時、大切な友人の事に重ねてしまった。
とても大事なものを亡くしてしまった友人。
その彼女の胸にも、一粒のダイヤモンドが輝けばいいのに・・・。

難しいのかな・・・、その技術。
でも、そのダイアモンドよりも輝く思い出があるんだよね。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon