zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ 曇天、、、
2007年 02月 23日 |
あいにくの曇天・・・。
朝から降っていた雨は止んだけど、
暖かい日差しが差す気配はなし。
こんな日は好きじゃありません。。。




そんな時は気分転換にちょっとした模様替え。
2Fにはちゃんと子供部屋があるのですが、
まだまだ小さい子供は、キッチンと対面している部屋の
一角で遊ぶことがほとんど。
でもおもちゃ全部を持ち込むことは出来ません。
私の好きな木製ドールハウス、子供のために私がDIYした棚には
大好きな本たちや細々としたおもちゃをカゴに入れてこの一角に。
だけど大きなおもちゃは全部持ち込んだら大変なことに。

そこで大きな(かさばる)おもちゃをひとつ、
適当な周期で入れ替えています。
この入れ替えは、私の気まぐれ。
「今このおもちゃがブームなのかなあ?」とか
「そろそろ変えてみようかな。」とか。
そんな感じで気ままに入れ替えます。
もちろんLDKの一角なので、
部屋の雰囲気に合うおもちゃをセレクト。
この1ヶ月置いてあったのは、
大きな大きなピクニックバスケットいっぱいに
詰め込んだおままごとセット。

園に通うようになって、ヒーローものや戦隊ものが
やっぱり好きになっちゃって、お誕生日やクリスマスの
プレゼントも、プラスチックのおもちゃに変わっていきました。
クラスの男の子たちは「ボウケンジャーが好き!」とか
「仮面ライダーが好き!」とか言っている環境だから
仕方がないですよね。
親の好みだけを押し付けることは出来ない。。。
ちょっと寂しいけど、それも成長なのかな~。

でも家で遊んでいるときは、この小さな頃から
遊んでいる木のおもちゃたちも、
まだまだ現役で活躍中です。

e0080325_1425414.jpg

[PR]
by zakkazakka | 2007-02-23 14:04 | ひとりごと |
<< Lang doh Chah ページトップ 、、、 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon