人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ Atelier
2006年 08月 09日 |
Atelier_e0080325_19432178.jpg




「アトリエ」。
・・・というほど立派なものではないのですが、
新しい家には、ソーイングルームを頂くことが出来ました。
といっても、設計の都合上、広くなりすぎてしまった納戸を間借りする形なので
結婚したときに両親に揃えてもらった婚礼タンスも一緒です(笑)。
尾張名古屋地方は婚礼の準備が派手なのも有名ですが、
それは両親が嫁ぐ娘が恥ずかしい思いをしないで済むように・・・
との気持ちの表れで、徐々に簡素になってきていますが、
今でもその風習は受け継がれています。

ソーイングもしやすいように北側の部屋ですが、窓を広く取ってもらい、
自然な明かりが差し込むように。。。

母から譲り受けたトルソーは、15年以上使われているものですが、
まだまだ現役でがんばってくれています。
先日作ったリネンドレスを着せて・・・。
orangenaさんのパターンをアレンジしたものですが、
シンプルで私らしい仕上がりになっていると思います。
今日から始めたお引越。
自分でせっせと運ぶお引越はなかなか進みませんね。
いつになったらゆっくり腰を据えて縫い物生活が出来るコトやら・・・。

のんびり・・・のんびりと・・・。
by zakkazakka | 2006-08-09 20:19 | house |
<< 、、、 ページトップ 毎日毎日・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon