人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ ハンドメイドバトン
2006年 06月 18日 |
ハンドメイドバトン_e0080325_20281817.jpg

「小さな日記」のringo-applekさんからハンドメイドバトンを頂きました。





1、ハンドメイドを始めたのはいつ?
  
おそらく小学校一年生くらいです。初めは児童館で教えてもらうフエルト手芸などから。
小学4年生くらいのとき、サンタさんから初ミシンをプレゼントしてもらいました。


2、ハンドメイドを始めたきっかけは?

洋裁をしていた母と、3つ上の姉の影響・・・かな?

3、ハンドメイドをしていて良かったこと

「主婦」という枠にはまらず、自分の好きな時間が持てたこと。

4、ハンドメイドをしていて悪かったこと
  
自分にとって・・・というのはないのですが、小さい頃、母のハンドメイド服ばかり
着せてもらっていたので、市販の服が羨ましかったです。
なのに、今は子供に同じようにハンドメイドの服を着せることもあります。
子供にとっては嬉しいのか?どうなんでしょう・・・?

5、自分の腕を思い切り誉めてください

う~ん・・・、誉められる腕ではないですが、前向きなとこがいいかな。 
そして作ったものはがんばって着こなします!!

6、自分はハンドメイドに向いてる?
  
向いていると思います。失敗しそうになると、思い切りよくやめてしまうことも・・・。(笑)
可愛いな~と思っても、自分に似合いそうにないものは作らないです。


7、主に何を作ってる? 
  
自分が着たい服が多いですね。
      
8、あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

時間。。。
そして憧れの人達の作品です。
   
9、ずばり、あなたにとってハンドメイドとは。

主婦・ママという肩書きだけしかなかった私に、handmade作家(?)という
肩書きを与えてくれた存在です。

++++++++++++++++++++++++++++

こんな感じで、深く考えずに書いてみました。
次の人には回しませんが、handmadeが好きな人、自分の再確認には
ちょうどいいかもしれませんね~。(^^)
by zakkazakka | 2006-06-18 20:44 |
<< check-rinen pants ページトップ うずうず、、、 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon