人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ 「SAINT JAMES」っぽい?(笑
2005年 11月 16日 |
「SAINT JAMES」っぽい?(笑_e0080325_23311834.jpg




誰が見ても、きっと「723はボーダーが好きだ」と思うぐらい
たぶんボーダーが好き。
しかも定番の生成×紺のボーダー。
逆の紺色生地に生成りのボーダーラインはあまり好きじゃない。(笑
クローゼットを開けると、これでもかっ!?というくらいこのボーダー生地の
服があるのだけれど、やっぱり止められなくて・・・。

今回は、ボートネックカットソー。
実は昨年、チビさんの為に買った「SAINT JAMES」のカットソー。
ちょっと珍しい色で、お店で見つけて一旦は買わずに帰ったものの
やっぱり気になって電話してまで手に入れたもの。
これが大失敗だった・・・。
ううん、「SAINT JAMES」が悪いのではなくて、うちのチビさんの頭が
大きすぎたのです。
キツイ・・・と思いながらも、無理矢理頭を通したら、ほっぺたの柔らかい皮膚に擦り傷。
当然脱がす時にも、同じ所から流血・・・。
それ以来、「SAINT JAMES」に袖を通すことはなかったな・・・。

あれから一年、お気に入りの生地に出会うことの出来た私は、
念願のボートネックを作りました。
もちろん私の分も・・・ね。
「SAINT JAMES」っぽい?(笑_e0080325_2354162.jpg

「SAINT JAMES」っぽい?(笑_e0080325_23543161.jpg

私は茶色ボーダーで7分袖を、生成×紺ボーダーで長袖を。
チビさんの分は、初め100サイズを作ったのだけど、
手持ちのカットソーと比べてみると、やや小さい・・・。
(この夏で随分と背が伸びたようですね)
そこで110サイズを元に、袖丈と着丈を調整したら、うん!なかなかgood。
ママとのお揃い、喜んでくれるかしら??
この週末までには、旦那さまの分も作らなくちゃ・・ね。

家族一緒に着ることはないだろうけど、マリンボーダー好きな一家でありたいな。

---------------------------------------------------------------------

*追伸*
ボーダーカットソーをお揃いにして本日着用外出しました。
チビさんに感想を尋ねると・・・
「ママといっしょはうれしい。でもかっこよくはない。」
・・・だそうです。(T_T)
でも「かっこ良くないならもう着ないの?」と聞いたら、
「ううん。着るよ。ママといっしょはうれしいもん。かっこよくはないけど。」
という返事が返ってきました。
嬉しいような、悲しいような。。。
by zakkazakka | 2005-11-16 23:55 | handmade |
<< Christmas wreath ページトップ 紅葉色に染まる御在所 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon