人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ まだ改良の余地ありな「コットンツイードパンツ」
2005年 10月 26日 |
まだ改良の余地ありな「コットンツイードパンツ」_e0080325_20594098.jpg


かなり改良の余地ありなのですが・・・、
ちょっと慌てて作ったコットンツイードのハーフパンツです。
いそいで作る羽目になったのには訳がありまして・・・。





先シーズン購入した、お気に入りのハーフパンツ。
お店で見てすごく気に入ったのだけど、丈が欲しいものではなかったので
お直しまでして手にしたハーフパンツ。
夏の間に、虫に食われてしまったのです・・・。
クリーニングに出すのをすっかり忘れていて、
きちんと保管していなかったのが原因・・・。
ショック過ぎる・・・。
新しいものをお店で探そうと思ったのだけど、
自分への戒めも含めて、コットンツイードでハーフパンツを作ることに。
(綿100%ツイードなら虫食いの心配もなく、お手入れも楽♪)
裾の処理を、ダブル仕立てにするか悩んだのだけど、
結局スリット入りにすることに・・・。
他にも改良したいところはいっぱいあるのだけど、
とりあえずは着れそうなので近場程度ならOKかな??
もうちょっと落ち着いて、再チャレンジしたいと思います。
(・・・それにしてもヒップが大きいんだよな~。私・・・(>_<)。。。)
by zakkazakka | 2005-10-26 21:20 | handmade |
<< Ho'oponomar... ページトップ 秋の高山へ行ってきました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon