人気ブログランキング | 話題のタグを見る
zakka×zakka
zakka723.exblog.jp
Top
■ がんばった運動会
2005年 10月 10日 |
がんばった運動会_e0080325_2059210.jpg




今日は我が家にとって初めての運動会。
昨日は暑いくらいの天気だったのに、
今朝お弁当の支度をしているとポツポツと雨が・・・。
(何とかもってくれればいいのだけど・・・)
祈りながら、チビさんの大好きなものをお弁当箱につめていく。

それでも開会式はお日さまが覗いたりして、順調に進む。
フープを使ったかわいい踊りや、年長さんと一緒に挑んだ玉入れ。
そしてゴールにいる先生のところへ一生懸命走るかけっこ。

どれもが彼にとっては初めての経験で、私たち夫婦にとっても
はじめての外側から見る運動会。

4年前にこの世に生を受けてから、初めての事だらけで
彼にとっても私たちにとっても、ひとつひとつハードルを一緒に乗り越えてきた。
でも、この運動会は、彼が自分の力で、そして先生やお友達と一緒に
がんばってきたもの。
練習風景を見ることがなかった私たちは、今日初めてその結果を見ることが出来ました。
先生に呼ばれて大きな声でお返事を出来たチビさん。
玉入れでは、一つもかごの中に玉を入れられなかったようで
ちょっと残念そうにしていたけれど、一生懸命にがんばったその姿、
ママとお父さんはちゃんと見てたよ。

ご褒美に首にぶら下げてもらった金メダル。
その光よりも輝いていたチビさんに「がんばったね」と思いっきり抱きしめてあげました。
でも、本当はそんな姿を見せてくれた私たちが言わなくてはいけないよね。

「ありがとう。本当にありがとう。」
by zakkazakka | 2005-10-10 21:25 | child |
<< 6周年。。。 ページトップ ナスとエリンギのカレー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon